「るろうに剣心」実写映画化!?

るろうに剣心 :佐藤健が剣心に! 「龍馬伝」の大友啓史監督で実写映画化
先日のワイルドセブンに続きビックリのこのニュース!『るろうに剣心』のアニメはちょっとしか見てないけど、原作のファンでした。いつかはやるかもとは思ってたけど…本当にやるんだ〜。けっこうな冒険だよなぁ。でも大友さんなら面白いかも。佐藤健さんは、うん、似合うと思う!原作者の意向でもあるみたいだし、そもそも『龍馬伝』の以蔵よりも前からオファーがあったんですね。確かに以蔵はすごく良かったもんなぁ〜。
斉藤一と比古清十郎と四乃森蒼紫のキャスティングに興味。アニメでは斉藤一鈴置洋孝氏、清十郎は池田秀一氏が声だったんだよねー。そんなイメージの人でひとつよろしく!個人的には斉藤一遠藤憲一を若くした人、清十郎は豊川悦司のもっと迫力ある感じの人なのですが、それって誰だろ?
なんか、昔、蒼紫は玉木でと、このブログでつぶやいた記憶があるけど…(苦笑)
Pが松橋さんなだけに、あり得なくもないのが怖いけど、日程的にまず無いでしょうね。でもいつかは大友映像の玉木さんを見てみたいです。