公式HP&その他

一年間楽しませてもらったNHKの新選組!公式サイト。終わったにも関わらず、きちんと更新されていてエライ!
今回は尾形俊太郎こと飯田基祐さんと三谷幸喜氏インタビューが。
ミタニンのインタビューのTOPページ、顔半分だけ出ているミタニンに爆笑!
落日編についての言葉には、また涙してしまった。
総集編も結構凝っているみたいで、総集編のための新たなシーンも撮影!?山南敬助が追加撮影したというシーン、本編では結局オンエアされませんでしたが、どうかこっちで流してはくれまいか。がっかりしたくないので、ほんのり期待しておこう。
座談会も非常に楽しみ!オダギリジョーは出ないようですが、堺雅人さんは出演するみたいですね!


その時歴史が動いた
「それからの新選組 土方歳三、函館に死す」。鳥羽伏見の戦いのシーンが迫力あった。ちぇっ、本編もこうだったらなぁ〜と思ってしまった。山本耕史でぜひやって欲しかったけど、土方さん役の人、充分かっこよかったですね。土方の一生はやっぱりドラマチック。


勘九郎劇場」
真ん中辺の部分だけ見ました。スーツ姿の香取慎吾がカッコイイ。顔つきが局長のままだった気がする。
もともとスマップの中では香取君が一番お気に入りだったとはいえ、スマップそのものに興味なかったので、今、こんなにも香取慎吾の出る番組を追いかけてしまっている自分にビックリ。一体いつまでこの熱は続くのだろうか。総集編が終わるまでは間違いなく続くだろうなぁ。


総集編の隊士別番宣スポットもぜひ見たい。が、そこまではなかなか追いかけられないよ〜