優勝おめ!

日本が延長戦で豪州を下し、4度目のアジア制覇 本田圭がMVP=サッカー日本代表
今回もまた厳しい苦しい戦いでしたねー!!でも本当によく頑張った!
メンタルが本当に強くなったねー。チーム一丸で勝ち取った勝利でしたね。大勝できたサウジアラビア戦はともかく、他の全ての試合が見ててしんどい、心臓に悪い試合ばかりだったけど、だからこそ優勝の喜びはかけがえの無いものになったと思います。ザック監督は「持って」ますねー。今までで一番気持ちの良い監督だと思う。終了直後の本田との抱擁が印象的でした。本田さん大会MVPおめでとう!選手同士も仲良さそうだし、ほんとに良いチームですね、今のサムライブルー。かっこいいです。2013年にブラジルで行われるコンフェデレーションズカップの出場権も獲得、すごいですね!楽しみが増えましたね!
そういえば、びっくりしたのが、試合後、選手らが着てたアジアカップ優勝4つの☆印のついたユニフォーム。ちゃんと用意してあるんだ…。ブルーのユニフォームを着た川島が新鮮だった(笑)