謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!皆様はどんなお正月をお過ごしですか?我が家は温泉にスキーに帰省にバーゲンにと、今のうちに遊んでやれ的な年末年始でした。バーゲンが一番楽しかったな〜♪
さてさて、新年にBShiでやってた「大河ドラマ50〜見せます!大河のすべて!」の録画を昨日やっと見まして、面白かった〜!見てみたかった過去大河の名作を少しでも見れたのが嬉しかった。これは永久保存版ですね。まあ、アンケート結果にはちょっと笑っちゃっいましたけど。スタジオゲストには「江」に森蘭丸役で出る瀬戸康史くん。本能寺の変のシーンが出ましたが、けっこう様になっててかっこよかったです。染谷将太くんもいるし、森三兄弟も楽しみのひとつですね。この番組での瀬戸君の立ち居地を見てると、以前、NHKの特集番組「きょうはとことん小津生誕100年 小津安二郎特集」(2003年12月)にゲストに出てた玉木宏を思い出します。
年末の上野樹里さんのスタバも拝見し、なんだかんだと「江」も楽しみになってまいりました。まだ子供時代の映像ばかりなのがもったいないですが、舞を舞う大人になった江の映像はとても綺麗でした。樹里ちゃんには1年間頑張ってほしいです。豊川悦司織田信長、渋いですね〜。けっこう知的で冷静な雰囲気の信長っぽいのが新鮮かも。織田信長といえば、「二人の軍師」をうっかり見逃したのが残念。加藤雅也の信長様見たかったのにな。
今年はまずは、「地球大紀行スペシャル 玉木宏がカリブの夢と情熱を追う」2011年2月5日午後2時〜TBSと、「砂の器」2011年春〜テレビ朝日ですね。楽しみがたくさん控えてます。