お誕生日に寄せて

お誕生日おめでとうございます!31歳か〜。うん、まさに妙齢だわ。31歳の男…響きだけで充分色っぽい。歳が本人に追いついてきた感がありますね。「砂の器」(いっつも「砂の女」って打ちそうになるのは何故)の撮影真っ只中のようですが、完成そして放送が楽しみです。

思えば、2003年の夏、沖縄旅行の時でした。朝から家族はホテル前の海で泳ぐと言って出て行きましたが、自分はどうしても「こころ」が見たかった。なので一人でホテルの部屋に残って、「こころ」を鑑賞していました。自分、なんでこんなにはまってるんだろうと、それほどストーリーを面白いと感じてなかったので不思議でしたが、やっと、玉木宏の匠くんが見たいんだと判ったんですね。けっこう自分でも衝撃でした。それまではドラマどころかテレビもあまり見なかったのに。(今から考えると嘘みたいですが。)なので、玉木好きを自覚した、あの沖縄の夏は忘れられません。「こころ」についてはこのブログでも何度も言及していますが、そんなこんなで、今でも「こころ」は記念すべき作品です。