今期ドラマ

前期ドラマは面白いのばかりだったけど、今期は見たいドラマがホントに無い。「コントロール」と「美しい隣人」は1話でパス。「LADY」は録画してあるけど、主役さんがどうにも苦手なのでどうかなぁ。
今のところ今夜の「外交官・黒田康作」かな〜一番期待なのは。「アマルフィ」はそれほど面白いとは思わなかったけど、黒田康作はかっこよかった。真保裕一の作品には織田裕二が本当に似合う。初期の小役人シリーズなんて、ほとんど織田さんのイメージで読んでたもん。ドラマ面白いといいな。
真保裕一と言えば、実現は難しいと思うけど「栄光なき凱旋」「覇王の番人」「黄金の島」あたり映像化してくれないかなー。栄光なき凱旋のジロー、覇王の番人の信長、黄金の島のタチバナはぜひ玉木宏で。