警官の血

BS朝日で「警官の血」の再放送があるんですね!
ドラマスペシャル 警官の血 第一部 2011/01/22 13:00〜15:30
ドラマスペシャル 警官の血 第二部 2011/01/23 13:00〜15:30
録画を消しちゃったの後悔してたので、再放送すっごく嬉しい。もう一度見たいシーンがたくさんあります。もう見たくないシーンもあるけどネ!(笑)。ついでに「刑事一代」も再放送してくれないかな〜。 どちらも2夜連続ドラマだったけど、2夜合わせて5時間ってけっこう長いっすよね。良作だとものすごく充足感・満腹感を得られるわけですが。「砂の器」もこれくらいの放送量なのかしら。だとしたら、時間的にもかなりたっぷりがっつり玉木吉村刑事が拝めるわけで…たまりませんね!「警官の血」の一代目の時代は、「砂の器」の少し前(S23〜28年)の設定なので、その辺も少し雰囲気を味わえるかも。しかし、「砂の器」で昭和35年って戦後15年も経ってるんですが、「吉村は悲惨な戦争体験から心にある種の闇を持っており」というのがどういう体験なんでしょうかね。吉村は何歳の設定なのか。学徒出陣?では歳が上になりすぎてしまうのかな。でも35歳くらいなら蔵之介さんと同世代と言い易いかもしれないけど、若手刑事と言えるのかはビミョンだし。早く詳細が知りたいわ。
「警官の血」放送時感想はこちら