第8回 命懸けの功名

めちゃくちゃ面白かったー!今までで一番手に汗握った。カタルシスだった。やっぱり大河はこうでなくちゃ!
先週のもうるうるしたけれど、あまり印象に残らない回だったので、感想は書かずじまいだった。やっぱり一豊サイドの話の方が好きなのかな。

今回の上川隆也@一豊はかっこよかったですね!顔に刺さった矢を抜くシーンは見てらんなかった・・(涙)原作でも大変印象的なシーンだったので、忠実に再現してくれて嬉しかったです。その後の痛そうな喋り方にしても、本当に上川さんは芸達者だなぁ・・としみじみ。
来週はいよいよこりんちゃん(長澤まさみ)登場ですね。長澤まさみは好きな女優さんだけど、こりんは苦手。どのようなこりんを見せてくれるのか、楽しみです。

織田信長舘ひろし)は回を追うごとにかっこよくなってる!一回目を見たときはどうなることかと思ったけどネ。(苦笑)

長政(榎木孝明)と、お市大地真央)の夫婦もかっこいい。とっても絵になる二人。でも、悲劇はすぐそこに・・・(涙)

なんかかっこいい、かっこいいしか言ってない感想だなー。でも実際、本当にかっこいい回だったんだから仕方ない。