はねるのトビラetc・・

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、『はねトビ』「ほぼ100円ショップ」面白かった!玉木宏は外見も中身も千秋仕様だったみたいで、ドS炸裂。どうもそのドSっぷりは番組的には空回り気味だったような気がしないでもないが、周りの芸人さん達の返しもいまいちだったような。でも樹里ちゃんとはほんとに仲良くて、見ていてほのぼのしてしまう。元旦に樹里ちゃんと玉木くんの並びを見るのはなんと4年ぶりなんだなあ。2人ともほんとに大人になりましたねー。てるてるフリークでもあったので、今のこの名コンビぶりは素直にウレシイ。
そしていよいよ『のだめカンタービレ』一挙再放送も始まりました。休日はのんびり寝てる私もみょうに早起きしてしまった。出かけたりしてたので全部は見れなかったけど、録画を、後で千秋セレクションに編集しようと思います。
それからCM関係。のだめの合間に『KIDS』のCM捕獲。『鹿男あをによし』CMは相変わらず人無しバージョン。早く玉木入りバージョン作ってくれー!!そして元旦からバンバン流れる「ユーキャン」のCM。15秒と30秒バージョン確保。30秒バージョン素敵ですねー。「新・主人公 玉木宏」と入るのがなんだか嬉しい。和服姿で姿勢良くもち焼いてるパターンに興味津々。「この手が好きだ」とかなんとか言ってるのもそそられるし、ぬいぐるみみたいなセーター着てボート漕いでるのも爽やか。日めくりカレンダーをバックに何やら叫んでるのはあれはなんだ?でも一番好きなのは、電車で上目遣いしてる玉木だわ。早く個別のCMが見たい〜。
それともひとつ、玉木宏カレンダー。留守してたがどうやら31日に届いた様子。これがまた最高に素敵だった。去年のよりずっといい。ヨーロッパの千秋バージョンが大半だし、ドアップが少なく、さりげなく風景に溶け込んでるのが多いのがセンス良し。野性時代バージョンも2枚ほど。「野性時代」買わなくて良かったー(笑)と、クロレッツの水色タンクでバイクに乗ってるのも1枚。なかなか面白いチョイスです。