第23話 川越夜戦

今回も面白かった!由布姫の出番は少ないし、戦モードに入ってるからかな。それに、やっぱり北条氏康(松井誠)と今川義元谷原章介)が出てきてくれるとワクワクします。松井さんの声・・というより、話し方が好きで、聞いてるとやみつきになりそう。長野業正を演じる小市慢太郎。かっこええー!やっぱりこの人好きだー。真田幸隆佐々木蔵之介)と勘助のやりとりにもゾクゾクしました。勘助必死のスカウト作戦ですね。
なんと彦十郎(崎本大海)に見つかり、撃たれてしまう勘助。それにかぶさるように赤ちゃんの産声。ついに勝頼誕生です。今後の勘助のもう一人の生き甲斐というわけですね。おじいちゃんモードの勘助が見れるかもしれませんね。
さて、本編も面白かったが、予告も興奮モノ。ついにGackt謙信登場!
風林火山公式のTOPめっちゃカッコええ〜!
Gacktさんの演技を見るのは初めてですが、予告を見る限りなかなかですね。声がいつもの喋る声と違うような気がしました。泥臭く地味な(褒め言葉ですが)このドラマにどのように新たなインパクトを出してくるか楽しみです。