第36回 宿命の女

先週に引き続き昼ドラのような展開です。なんと、小山田さんが死んじゃったー!この展開のために田辺さんをキャスティングしたのかしら?家臣達の中でもひときわクールで皮肉屋で、お気に入りだったのに。美瑠姫を側室に迎えてからの小山田さんには人間味が加わって、面白くなってきたのに。まさか美瑠姫のお腹にいたのは笠原(しかもダンカン!)の子だったとはねぇ〜。それでも美瑠姫を愛してしまった小山田は、なんとか子どもも愛そうとしたのにね。美瑠姫は、子役の時から可愛くて、成長してからの真木よう子さんも綺麗で低い声が魅力的で、女性陣の中ではお気に入りでしたが、これにて終了です・・。
小山田の息子には、出ました!浅利陽介くんだ!池松くんに並び、すっかり大河には欠かせない人材なんですねー。池松くんも早く再登場しないかなー。
小山田さんと勘助の会話が良かっただけに、最後の勘助の涙には貰い泣きしてしまったわよ。