輪違屋糸里〜女たちの新選組〜前編

流し見でしたが、最後の方はぐぐっと引き込まれてしまった。けっこう面白いじゃん。今夜も見なくては。
上戸彩ちゃんの芸妓姿が可愛かったわー。演技もけっこう頑張ってたのではないかと思います。少なくとも“うつぼ”よりはずっと良かったよ。小田茜を久々に見ましたが、綺麗でしたね。見事な太夫っぷりでした。目の保養〜。芹沢鴨が中村獅堂ってのはやめてくれー。
伊藤英明さんんの土方歳三は、うーーん!姿はかっこいいんだけどねー。喋ると現実に引き戻されちゃう。土方さんには雰囲気が優しすぎるし、眼光の鋭さが足りない。組の中でもひときわ切れ者って感じが出てないのもなー。土方役って難しいんですね。女のように綺麗な顔で、知性もあって、冷酷でってのは・・。今、織田信長のことで頭がいっぱいなので、なんかかぶるなぁ。