公式サイトオープン

来年2月公開予定、映画『KIDS』の公式サイトがオープンしてます。
KIDSオフィシャルサイト
まだまだコンテンツは少ないですが、なかなかいい感じ。優しさが包み込む傷だらけのピュアファンタジー・・か。このフレーズだけを見ると、本来苦手そうなジャンルだが、この際目をつぶる!
小池徹平くんと玉木宏をどんとクローズアップされてますね。この2人のための作品と言っても過言ではないのでしょう。原作を読んだ方なら納得すると思いますが、あの作品世界を体現することのできる俳優は、この2人以外にいないと思います。既にキャスティングの段階で大成功していると思う。タケオ役には玉木しかいないと、制作陣は玉木のスケジュールが空く夏まで撮影を待ってくれたらしいですね。嬉しいことです。
アサトとタケオの、非日常性、崇高な魂レベルのふれあい。これを表現するのに、小池・玉木、2人の現実離れした美貌はとてつもなくマッチする。徹平くんは持ち前のピュアな透明感を生かし、玉木はクールさ、大人っぽさを強調することによって、絶妙なコンビが生まれると思う。
2人ともとても人気があるのに、雰囲気や外見があまりかぶらないせいか、お互いの個性をつぶすことなく、逆にそれぞれの持ち味が生かされる、ナイスなキャスティングだと思います。現に、今まで徹平くんのこと興味なかったのに、俄然親近感を持ってしまい、秋からの『医龍2』を見ようという気になってますから。
さて、サイトのイントロダクションに注目。タケオは「野蛮の中にも優しさを見せる青年」なんだそうだ。
野蛮って・・・野蛮って――――――!!また祭りになりそうな予感・・笑

すごいすごい!!玉木宏を表現する新しいセンテンスだよっ。不良でもなく、ワイルドでもなく、“野蛮”!もうダメ、倒れそうです。くすんだ茶色のシャツにハードなアクセ。錆びた色合いのくしゅくしゅヘア、ほんのり浅黒い肌、強調された力のある目元、無精ひげ。これって野蛮ビジュアルだったのか。素晴らしい・・・。
こうして次々に既成のイメージをぶち壊して新しい玉木を見せてくれる。ファン冥利に尽きますね。落合・信長・タケオ、どれも今までにない玉木が見られる予感。幸せだ〜。
コメントありがとうございます。レスちょっと待っててくださいね。