ホタルノヒカリ 最終話

うわーん、最後まで面白かったよお!正直、先週の方が面白かったけど、でも後味の良い終わり方だった。ぶちょおのところに戻ってこれてよかったね〜ホタル。今週はホタルにめちゃくちゃ感情移入しちまいました。マコトとの同居で無理して頑張るところ、別れ、どの場面でも実にリアルな表情をしている。そして「ぶちょお、ぶちょお、ぶちょお!」には参った。泣けたわー。綾瀬はるか一皮向けたなぁ。本当に可愛かった。
さて、今まで苦手でしたが、藤木さん、今回は当たり役でしたねー。ツンデレぶりがナイスでした。素直にぶちょおの恋を応援しようって気になったもの。マコト@加藤さんはやっぱりまだまだだったなぁ。あまりかっこよく見えないのも残念でした。むしろ二ツ木さん!素敵でした〜。男の友情っていいねぇ。
このドラマって普段は忘れてて、水曜夜になって「あ、ホタルだっけ。見るか」くらいののめり方でしたが、見てると妙に心に残る。見てて気持ちが良かった。すがすがしかった。脚本がいいんだろうなぁ。
そしてドラマ見てると無性にビールが飲みたくなり、ホタルヘアをしたくなり・・・と、影響されまくってました。確実に私も干物の道を歩んでるわ。