今週末放送&玉木宏テレ朝ジャック

今週末は半年遅れで放送決定の『砂の器』が放送されます。(公式サイト) 試写会で一足お先に見させていただきましたが、さすがはテレ朝でした。過去の映画・ドラマに劣らぬ感動の大作になってました。(簡単ですが、感想はコチラ)主役は吉村刑事役の玉木宏。30代を迎えた玉木宏の、力感あふれる、気迫のこもった演技は、必見です。

そして今日は、朝から玉木宏がテレ朝ジャックをしておりました。
一発目のやじうまワイド。玉木くんが画面に映ったとたんに、「おおぅ…」と口を押さえてしまった。や、めっちゃかっこいいー! 髭が無いのに驚いたけど、茶色のスーツが惚れ惚れするほど似合ってる。次の瞬間、出迎えた若手男性アナのどよめく笑顔と仕草が、自分とおんなじアクションなのに笑った。「や、ためいきもののカッコ良さですよね、松本さん〜」「驚きました本当に! お会いできて!」いやあ、嬉しいリアクション、素晴らしい! なんと5歳の頃の写真まで登場! かーーわいーーい! 目が大きくて、でもキリっと凛々しくて、この頃からすでに男前です。七五三の写真の頃と同時期でしょうかね?
モーニングバードでは羽鳥アナの「細い!」の連発にちょっともにょった。脱いだらスゴイの知らないのね〜。(普通は知らないわいな)
ワイドスクランブルでは、前回と同じように新聞の読み上げなので、思わずあの日、3.11を思い出してしまった…。本当に…あの日の午後は大変でしたね。今回の一連の番宣を見て、こうして仕切り直し、改めて丁寧に放送準備を整えてくれていることに感動しました。たくさんの方がドラマを見てくれるといいな。