土曜スタジオパーク

やったー!予約しといた甲斐があったー!
「まるごとNHKフラッシュ」にて「篤姫」第3次出演者発表会見!ああ、功名が辻の発表時を思い出すわ〜。
『時代を動かした男たち』という括りの中に玉木宏登場!いきなりドUP!!あまりのふいうち、あまりのかっこよさに、心臓止まりそうになっちゃった。インタビューも短いながら全部流してくれたみたいで感激。あの眼光の鋭さは、かなり迫力ありましたね。NHK&玉木の組み合わせ、もう大好き!
他キャストも豪華だし若さとベテランのバランスのとれた、良い人選だと思います。また大河で見れて嬉しいのは堺雅人さんですが、家定と龍馬が同じシーンに出るのはありえないでしょうか。
それにしても、今回は欠席でしたが、この豪華メンバーの中で準主役を務めることになる瑛太はすごいなぁ。瑛太ってNHKでは見たことなかったような気がするだけにこの人選には驚きました。正直、瑛太では弱いかなぁって気もしなくもないが、安心して見れる役者さんだと思うので、時代劇の瑛太を楽しみにしています。松田翔太もNHKはお初くらい?正直兄ちゃんの方がどこかに来ると思ってたけど。
若手がごそっと出るのは「義経」もそうでしたね。今回のベテラン勢も義経組の人めっちゃ多い。ああ、原作もひょっとしたら同じ宮尾さんか。篤姫の脚本の人ってどうなんでしょう?脚本が良いことを願ってやみません。
話変わりますが、今日の土スタのゲストは福士くん。以前スタパに出た時も思ったのだが、外見からくる古風で硬派なイメージが喋ると消えちゃう。もったいないなーと思うのだが、中身は今ドキの子なのよね。ある意味玉木さんとは逆パターンの人。でもNHKにめちゃくちゃ押されてますよね。来年の直江兼続役に彼が来てもおかしくないほどの押されようです。
とりとめのない文章になってしまいました。すいませんレスもうちょっと待ってくださいね。