素晴らしすぎる

日曜日に6話「日英同盟」を観たが、同日NHKhiで7話「子規、逝く」の先行放送をやってたことに気づき録画しといたのを、ゆうべ「ギルティ」の前に見てしまったものだからもう大変。号泣しすぎて「ギルティ」の前に既に虚脱状態になってしまい、「ギルティ」を見終わった頃にはヘロヘロになってしまった。
とにかく素晴らしいですね。一年待った甲斐がありすぎるほどの満足感。2部になってもクオリティの高さは変わらなかった。ボリスがけっこうお気に入りだったので、たくさん登場してくれて嬉しかった〜。ボリス良いヤツだ!しかし、アリアズナと広瀬の明け方の水辺シーンは死ぬほど綺麗でしたね。印象派の絵画を見ているような芸術的な美しさ。ジブリ調BGMもピッタリでした。
7話はもう…(涙)まだ見てない方も多いかと思うので感想は後日。菅野美穂さんはやっぱ律さんの方が合ってるなぁ。