ミッドナイトイーグル初情報

のだめの次の仕事は映画でしたか。映画の玉木宏はドラマよりも好きです。
ミッドナイトイーグル高嶋哲夫原作。
日本に配備されていない米軍のステルス戦闘機が北アルプスの山間に墜落し、日本と国交のない某国の間で繰り広げられる争奪戦を描く。
ふむふむ、好きなジャンルだわ。五條瑛みたい。早く読まなくちゃ。
真保裕一の「ホワイトアウト」とか横山秀夫クライマーズ・ハイ」を連想させますね。
玉木くんの役は「クライマーズ」ドラマ版の記者役だった大森南朋を思い出した。原作読んでこの第一印象がどう覆されるかも興味深い。
映画「ホワイトアウト」は織田裕二の熱演は良かったけど、原作ファンだったので、原作には遠く及ばない出来だったように思った。
逆に「クライマーズ・ハイ」は原作よりもドラマのほうが面白かった気がする。佐藤浩一ははまり役だった。あれくらいクオリティ高い映画になってくれるといいのですが。

それにしても硬派そうな映画になりそうですね。玉木宏にはいつかこういう男くさい映画に出て欲しいと思っていたのでものすごーく嬉しいです。
大沢たかおさん、吉田栄作さんとのトリプル主演ってのにも驚きました。
玉木くんも主演の一人なのですか?すごいな。でもあくまでも大沢さんを軸に展開されていくのかな?
大沢さんの映画は、最近では「子ぎつねヘレン」しか見てないな・・wヘレンも原作のほうが面白かったよなぁ。なんだか子供だましな映画になっちゃって残念だった。
大沢さんと玉木くんって、綺麗な鼻筋とたれ目が似ていると思うのだが・・
そして吉田栄作さん。最近は渋くなって良い俳優さんになったなぁと思います。「亡国のイージス」でめちゃくちゃカッコよかった。また自衛隊員役なんですね。亡国のイージスも原作の方が面白かったなぁ。映画は笑っちゃうようなお粗末な部分が随所に見られて残念だった。

そんなこんなで、原作を超えるような立派な映画ってなかなかないだけに、今回も非常に心配。ってまだ原作読んでないけど。
氷壁で玉木は体当たりで冬山ロケを頑張っていたが、今回もまた冬山登山なんですね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/06/01.html

より
「玉木は、大沢と行動をともにする後輩の新聞記者役。こちらも登山訓練の真っ最中で「本格的な大作映画に出演でき、大変光栄。登山やアクションなど危険もふんだんにあるが、十分に訓練を積んで今までになく気を引き締めていきたい」。」

とありますが、本当に登山訓練真っ最中なの?のだめ撮影にかかりきりなんじゃ・・・?
アクションもあるのか、楽しみだな。