lesson10

うわーん!予告で千秋様が泣いてるー!!本編よりもインパクト大きすぎ。
サントリーホールで玉木千秋さまが泣いてるのを後ろから見てたけど、顔は見えなかったのでまさかこんなにマジ泣きしてたとは思わなかった。
もうこれだけで最終回は大泣き必至。
しかし本当に素で泣いてるように見える。さすがだ。惚れ直した。
今回の役は本当に、死ぬほど大変だったと思う。しかし事前インタビューでも言ってたように、玉木くんは全身全霊をかけて千秋を演じきったと思う。回を追うごとに顔に疲れが見えていくのが物語っているけど、それすらも色っぽく見えて、かえって評価したくなるほど。
今までいろいろな役を演じた玉木くんを見たけど、姿勢・歩き方・表情・声音・セリフの抑揚などなど、どれも今までとは違う。千秋そのものだった。
さらに指揮、ピアノの頑張りぶり。Sオケベト7、Aオケラフマニノフ、R☆Sオケブラームス。どれも玉木くんの努力が一番よく現れているシーンに他ならなくて、一番好きなシーンベスト3です。きっと来週のオケシーンも入ってベスト4になるんだろうな。
玉木宏のプロ根性を、正直今まで甘くみていたことをあやまりたくなりました。(8/19日記参照


さて、本編はいよいよ上野樹里ちゃんの真骨頂でしたね。渾身のピアノ演奏、感動しました。さらに、コンクール後の千秋とのだめの会話には泣かされた。樹里ちゃんの表情、素晴らしい。ますます最終回の大川シーンが楽しみになります。


で、今回登場の高橋くんこと、木村了くんですが・・・WB2?は見てないので、木村くんといえば、ぽちたまの人でしかなく、演技は見たことありませんでした。さらに、あまり好みの顔立ちではなかったので(すまん!)。今回高橋役をやるのは賛成できなかったのですが・・。
いやー良かったですね!(笑)「いいから早く脱げよ!じれったいなぁ」最高でしたよ!
またこの時の玉木千秋のシャツのボタンのはずし方が、色っぽいのなんの。ボタンをはずした後にいちいちチラッと肌を見せるようにタメを作ってます!萌え死にそうになりましたわよ。


瑛太水川あさみちゃんも良かったわ〜。水川あさみちゃんの「んなんですってぇ〜〜!!」に爆笑!瑛太のキヨラ抱きしめもぐっと来ました。二人手をつないで帰るのも原作どおりでしたね。微笑ましい。


泣いても笑っても来週でおしまいだ。はうー(泣)