緒形拳さん急逝

朝、ニュースで見てビックリしました。「風のガーデン」のクランクアップのニュースを見たばかりだったので、信じられない思いでした。最後まで仕事に生きる道を選ぶということは、ものすごい精神力を要したことだろうと頭が下がります。
最近では、『瑠璃の島』での成海璃子の父親(里親)役、『風林火山』の宇佐美役、『帽子』での帽子職人役が記憶に新しいです。宇佐美の時にはすでに、声に力が入らなくなっていた様子だったでしょうか。『帽子』もいいドラマだった。拳さんと共演できた玉山鉄二は幸運だったと思う。玉山さんの公式サイトの日記が泣ける。
本当に残念です。『風のガーデン』はしっかり見たいと思います。ご冥福をお祈りします。