ステラ

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/
『龍馬、風のごとく―玉木宏―』
ステラの表紙来ましたー!表紙はひょっとして初めてか?いやーん、かっこよすなぁ〜。ほんのり焼けてたくましさが戻りつつある感じ。ザックリとしたグレーのニットも似合う。歴史街道の写真よりイイ!これからの龍馬の動向もけっこう詳しく載ってます。来週の『薩長同盟』ですが、想像してた以上にしっかりやってくれそうで嬉すい。グラバーさん(?)と握手する表情がほがらかに明るくて実に龍馬らしい。薩長同盟エピで一番楽しみなのが、「長州を信じきれずにいる薩摩勢を一喝する龍馬」なのだが、ちゃんとそれもやってくれるんだな。ワクワク。霧島、塩浸温泉も出てくるね〜。実は篤姫が始まった頃に鹿児島に行ってきて、指宿や霧島、そして二つの篤姫館も見てきて、しっかり篤姫ツアーしてきたのでした。いずれ写真をUPしたいなと思いつつ、なかなか面倒で出来ずじまい。うだうだしてる間に篤姫終わっちゃうね。そういや、土スタでは、篤姫クランクアップの映像が紹介されてましたね。家定こと堺雅人さんを見たとたんに号泣する篤姫あおいちゃん、良かったわ。
せっかく買った『ステラ』なのだが、雨でほんのり表紙がボコボコに。悔しい〜