新作続々!

お久しぶりでございますm(_ _)m なんと、実に3ヶ月ぶりの更新になってしまいました!ヤバイヤバイ!
その間に、玉木宏のお仕事情報が続々と発表されましたね!
整理してみましょう。発表順に、
1つ目、映画『すべては君に逢えたから』(2013年11月22日(金)公開)
2つ目、SPドラマ『事件救命医〜IMATの奇跡〜』(2013年9月テレビ朝日系にて放送)
3つ目、映画『神様はバリにいる』(2014年公開予定)
で、残りもうひとつ、発表待ちの映画作品があるはず。
すごいなー、一気にきました。バラエティに富んだラインナップで、いろんな玉木さんの姿を堪能できそうです。


一番楽しみなのは、『IMAT』かなー?念願の医者役ついに来ました!警察モノと医療モノに定評のあるテレ朝系というのも嬉しい。事件救命医という特殊性で、迫力と緊迫感にあふれた場面が見れそうです。あの術衣姿、一度見たかったんだよう〜!おまけに事件現場に赴く際の機動隊的重装備も堪能できるとは!まさに「ひとつぶで二度おいしい」の言葉通りです。
また、林宏司脚本というのが嬉しい!『ハゲタカ』『離婚弁護士』『コードブルー』『医龍』『BOSS』etc…なかでも『ハゲタカ』は良かったですよね〜。今回も期待してます!


次に楽しみなのが『神様はバリにいる』
やったー!ついに尾野真千子との共演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 本当はバリバリの企業ドラマかなんかで、ドシリアスな絡みが見たかったけどもー、今回はコメディだそうですけども、まあいいや。どんだけ絡むのかも謎ですが、どんな空気感が醸し出されるのか今から興味津々。
主演は堤真一さんですね。アニキな堤さんは大好物ですだ!一番好きだったのは『セーラー服と機関銃』ですが、あそこまで究極なアニキではあるまいな。プロデユーサーの前田さんは、ウォーターボーイズで役者で出ていた方なんですね。
「プロデューサーになったら、 いつか旧友と一緒に、立場は違えど、 一緒に仕事をしてみたい。そう願っていた。 役者仲間であり、当時オーディションで役を競った相手、 そう、彼と。。。。ずっと夢であり目標にしていたことが、この作品で実現間近です。 何もかも縁。」
素敵な話だなー。じーんときますね。
うー、バリかぁ、いいなぁ〜!一度行きたい場所のひとつです。今春、家族で行こうとちょっとだけ検討したっけなー。結局予定が合わなくて断念したけど。お金もないしなー(>_<;) 映画で見たら余計行きたくなっちゃうだろうねー。


さて、最後に『すべては君に逢えたから』
これ、なぜか作品名がなかなか覚えられっくてさー(苦笑)年ですかねぇ。こうして記事にして、やっと覚えられましたよ。
オムニバスというのが気になるけど、バラバラに見える一人ひとりのストーリーが、最後は東京駅という最終地点に向かって一気に集約していくような爽快感が得られたらいいな。
東京駅に集約する話といえば、恩田陸『ドミノ』がありましたね。これも伏線の張り巡らし方とジェットコースターのようなスピード感が見事な楽しい作品だったのを思い出しました。
さて、われらが玉木さんはここでは「人間不信に陥ったウェブデザイン会社社長」っすか!社長役は玉木氏のオハコのひとつだもんね!普通に良い人じゃなさそうなのもウレシ〜。
いずれも続報が楽しみですね♪