空飛ぶ広報室

題材だけでヨダレものだったので楽しみにしていたこのドラマ。最近BRレコーダーの調子が良くなくて、何度も録画が途切れるという事態の中、なんとか観終わったのですが、航空機かっこよかったですねぇ〜!あんなにでかいんだ!格納庫の中にデカデカと佇むF-15に感動してしまった。普通のドラマでは画期的な自衛隊の出番の多さ、協力体制に今後も期待です。再放送があるようなので、もう一度録画しなおそう。

ストーリーですが、1回目はいまいち間延びしてたかな…。最近は必ず初回は延長時間だけど、たいがい冗長になるんだよねぇ。でもキャストが素敵なのよね。ガッキーといい、綾野剛といい、メレブといい(笑)柴田恭兵さんもお元気そうで何より!要潤水野美紀も良い味だしてるし、みんなの掛け合いが面白い。
さて、元パイロット役の綾野剛ですが…おいしい役もらったなぁ〜。玉木氏において超勝手に妄想中の、まだ実現していないいくつかの夢キャストのひとつ、空自のパイロット。しかも現役バリバリで超クールガイでいつかは…( ̄ー ̄)