帯写真

私の嫌いな探偵

私の嫌いな探偵

読了。短編集としては前作の方が面白かったかも。そして、このシリーズは短編よりも長編の方がアラが目立たなくていいかも。なので、この作品だけ読んだ人はもったいないことしてると思う。
さて、玉木宏剛力彩芽の写真入りの帯付きのがそろそろ出るみたい?コチラ
玉木さん自身がアイデア出したと言う例の服装かな?ヨレヨレスーツというのも見たかった気もするけど。しかし何故イギリス風味なのだろう。シャーロックホームズを意識したのだろうか。しかし乗ってる車はルノーの2代目ルーテシア。フランス車ですぜ。軽快で小じゃれた古着チックな服装の方がルノーに合いそうなのにな。もしファッションがイギリス風ならば、いっそ車もミニクーパーにしちゃえばいいのでは〜。そもそも、ドラマではルノーは登場するのだろうか。青いルノーに乗る玉木宏はものすごく見たいので、ぜひ原作に忠実でお願いします。
しかし、ルノーといえば真っ先に連想するのは犀川創平なんですよ。だから鵜飼杜夫がルノー乗りと知った時には妙な気持ちになったものです。犀川のはカラシ色のトゥインゴだったよね。その前はシビックだったよね。ルノーを買うエピソードは面白かったよね。『幻惑の死と使途』だったかな。あ〜なつかし!S&Mシリーズ最高だったなぁ。再読再開しようかな。