あまちゃんダイジェスト

やったー!1話だけ見てその後第8週まで見ないという不届き者でしたが、ダイジェストながら一挙放送してくれましたー!!ざっくりながらにまとめにまとめるナレーションがちょい不満でしたが、まあ何とか!ふふーーん、なるほど〜〜以下ざっくりとした感想(順不同思い出すままに)
あまちゃん修行時代っていろいろあったのねー
・なまってないアキが新鮮!だが、ダイジェストじゃなぜあそこまでなまっていったのかがわからん!
・ストーブさんがストーブさんと呼ばれるに至ったシーンが見たかったのにー
・種市先輩かっけー!赤い潜水服(?)が、シャアのようでもあり、鎧をまとった武者のようでもあり
・しかし中身はあまりに普通の男の子で、どう感情移入していいかわからん
・ミズタクがいつ出てきたかに要注目
・やぱりユイは超絶美人
・大吉さんの若い頃が東出昌大くん。ふーんこの人が「すべては君に逢えたから」の人か〜
・海女ってこんなに危険なお仕事なんだ…
潮騒のメロディ、最初聴いた時は変な歌〜って思ったけど、最後のキョンキョン(あえて言う)のフルバージョンを聴いたら鳥肌立ちました
・関係ないけど、アキの中の人がモデルやってたニコラを見せてもらったが、今の方がずっと可愛いのね


また思い出したら追加しまーす


そうそう、来週の予告に驚愕!どうやら自分はミズタク押しらしいことを自覚してしまった。