キャスト

今頃ですが、主要キャストが発表になってたんですね。
鵜飼杜夫…玉木宏、二宮朱美…剛力彩芽、は既出でしたが、他に、
砂川警部…渡辺いっけい いやっほう〜♪嬉しい〜原作の砂川警部はもっと強面で無骨なおっさんのイメージだったけど、いっけいさん好きだからOKOK!!こりゃあ面白くなりそう。玉木宏とのやりとりが楽しみすぎる!
三木刑事…安田美沙子 原作では志木刑事(男性)が女性になって名前も変更になったっぽい。まあこのくらいの改変はかまわない。
戸村流平…白石隼也 知らない。カッコ可愛いイケメンくんですね。ジャニーズでなかっただけでもOKOK。


見ごたえとか完成度はあまり考えず、深夜ドラマならではの、ゆる〜い、くだらな〜いノリでまったり楽しめたらいいかな。
原作は6冊を読み終わったが、シリーズ最新の『私の嫌いな探偵』が、予約の順番が全然まわってこない。これだけ読まないでいるのは本末転倒だよね。しょうがないから買うしか…

ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)

ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)

荒唐無稽で面白かったです。こういうジャンルのミステリって、細かいことにはこだわらず、楽しんだもん勝ちよね。
はやく名探偵になりたい

はやく名探偵になりたい

短編集。 藤枝邸の完全なる密室/時速四十キロの密室/七つのビールケースの問題/雀の森の異常な夜/宝石泥棒と母の悲しみ   短編のほうがドラマにしやすそうだな。1作目の鵜飼氏の最後のセリフ、ちょっと気に入ってるので、ぜひ玉木に言ってもらいたい。『宝石泥棒と母の悲しみ』、こういうの好き〜。