公式発表

玉木宏ら出演 野島版「男女7人夏物語」

「101回目のプロポーズ」「高校教師」などのヒットで知られる野島伸司氏(45)が脚本を手掛ける
連続ドラマ「ラブ シャッフル」(金曜後10・00)が来年1月16日にTBSでスタートする。玉木宏(28)、
香里奈(24)、松田翔太(23)ら男女4組が恋人を交換するというオリジナル脚本のラブコメディー。
野島版「男女7人夏物語」として話題を集めそうだ。

今度の野島ドラマは高級マンションが舞台。まとめているつもりが騒動を起こしてしまうIT企業の課長役の玉木が、
貫地谷しほり(22)演じる社長令嬢の婚約者に別れを告げられた後、マンションのエレベーターに乗り込んだところで
停電が発生。香里奈、松田、谷原章介(36)の住人3人とともに閉じこめられ、復旧を待つ間に「運命の人は本当に
1人だけなのか」という疑問を、恋人を交換することで試してみようということになる。

ついに公式発表です。
TBSサイトより
野島伸司脚本ですかー!見ていて辛いドラマが多いけど、初期のドラマは殆ど見てるかも。ブランクはあるものの、昔からのドラマっ子です。むしろ最近のは見てなくて、でも『薔薇のない花屋』はそれなりに見ました。最後がなんだかなーだったけど、それなりに面白かったのでは。得意か苦手かと聞かれれば、苦手なタイプの脚本家さんではありますが、今回のドラマは『シリアスではなく、現代的で明るいタッチの男女4組計8人の恋愛や友情のドラマを描いていくことになった』らしい。そいつはありがたいです。でもまたコメディーかぁって気もちょっとしましたけど(汗)いや、低い地声で演じてくれるならそれだけで十分なんですけどね。今回はどうかなぁ〜。このメンツ見てるとどうしてもトップキャスターを思い出しますからね。蟹ちゃんのあの高い声は勘弁。
新聞では、野島版『男女7人夏物語』とのふれ込みですが、実を言うと、玉木宏で『男女〜』みたいなドラマをぜひやってほしかったので、その点ではめっちゃ嬉しいです。『男女7人〜』も大好きでしたから。こういった群像劇は大好物だし、オリジナル脚本なので、展開が楽しみになりそうです。『男女7人〜』は鎌田敏夫作品だけど、野島脚本だとどうなるのかなあ?想像がつかないや。明るいタッチの野島作品って『愛しあってるかい』くらいしか見てないし〜。
共演には香里奈。好きです。一度共演して欲しかった女優さんです。玉木&香里奈の並びは眼福でしょうね。
そして何より、TBSドラマ初主演ってことで、今までと勝手が違うのでいろいろととまどってしまう。TBSは赤い運命以来?TBSドラマって番宣がフジ以上にどっさりあるイメージですね。忙しくなるなぁ。個人的には(出るかどうかは知らないけど)『イロモネア』ゲストが超楽しみなんですがー。あとは『東京フレンドパーク』に、ついに出演となるのでしょうか?こっちは見てて緊張しそうだ・・。