待ち遠しい

ラブシャッフル情報を求めて、とりあえずテレビジョン買ってきた。美しきエリートサラリーマンってホントかよっ。でも派手ネクタイにスーツ、似合ってるなぁ。髪型もナチュラルでなかなかいいじゃーん。早く見たい見たい。もう、待ち遠しくて待ち遠しくて辛抱できーん!もうね、コメディーなのは置いといて、主題歌が「FANTASY」ってだけで自分の中では名作の予感だもんね。なんて単純なワタシ。はあ〜。年末は嫌いだ。早く1月16日になってほしい・・。

今期のドラマももうすぐ最終回ですね。最初はずいぶん見てたけど、最後まで視聴完走しそうなのは『ギラギラ』と『チームバチスタ』くらいかな。
ギラギラは佐々木蔵之介さんがイイ。あと秀吉役の人、かっこいいっす。
『チームバチスタ』映画も原作も知らないけれど面白くなってきた。演技してる時の城田優は好きです。あと仲村トオルが最高です。
終わっちゃったけど『ジャッジ2』も良かった。奄美大島に行きたいなあ。裁判員制度開始に向けてモチベーションのあがるタイムリーな作品でした。
篤姫』もなんだかんだで毎週涙してしまってる。いよいよ終わりに近づいてますねぇ。鳥羽伏見の戦あたりから時々『新選組!』の映像が出てくるので、いちいち胸がキュンとしてしまう。『新選組!』とは視点が変わっているものの、徳川幕府終焉というのはやっぱり切ない。

来年の大河『天地人』の紹介みたいなのを見ました。見事にイケメン若手だらけにビックリ。てか、現代風時代劇なんですかね?なんだかヤダなぁ。妻夫木くんはずっとあの髪型でいくんですか?なんかすっげー可愛いんだけど、本当にあれでいくんですか?逆に小栗くんの髪型にはぶっとびました。玉山くんは時代劇にぴったりの顔立ちだったんですね。かっこいい。相武さんや長澤さんはやっぱ時代劇向いてないと思う。吉川さんの織田信長は・・・ガタイがいいから映えます。映えますが・・・さて、眼力はいかに?尊大さと気品をどこまで出してくるのか。そもそもどのような信長像にするつもりなのか。今度の大河についてはちっとも情報を集めてないのでわかりませんが、興味深々ではあります。阿部さんが上杉謙信かぁ〜。Gackt謙信が記憶に新しいだけに、違いすぎる風貌に違和感バリバリなんですが、阿部謙信も楽しみです。1年間見続けられるほど面白いといいなぁ〜。なんだか心配だわ。