#38姑の心 嫁の心

5時のを録画しながら見たが、大雨のため画面が時々乱れる・・・(泣)なので8時からのを録画し直して。10時からまたリアルで見て。編集はYAMATO録画中のためまだできず。
とまあ、玉木龍馬を堪能いたしました〜。
いやぁ、思いのほか軽い、コント風味の登場シーンにびっくり。それならそれで、もっと面白い(笑えるという意味ではなくて)演出を工夫してくれたらいいのに・・なんか平坦だよなあ・・ぶつぶつ。しかし、勝さんはさすがです。勝さんがもともと軽妙な人だし、江戸弁だし、龍馬はまだまだ青二才だし、軽いのは正解なのかも。「篤姫」だし・・今日は全体的にコント風味でしたよねえ。しかしながら、玉木の役作りはなかなか龍馬を読み込んでるなーって感じがしました。土佐弁も、本物がどういうのかはよくわからない身からしても、なかなか上手かったのではないでしょうか。
「場合によっては・・」で、刀を立てるところはかっこよかったですね。あっという間に勝さんに入門してしまう変わり身の早さも龍馬らしくていいよいいよ〜。
そして来週予告の鋭い眼光龍馬にしびれた!