第2話その他いろいろ雑感

火曜
役者魂! 評価5
普通に見れて楽だし、役者の質はたかいんですけどねー。今ひとつ引き込まれるものが足りない。森山君の使い方もなんかもったいない気がする。リタイアしてしまいそうです。

僕の歩く道  評価6.5
やっぱり面白い。演出(カメラアングル)の面白さが光ってる。「ちくてんじゃねーよ!」の引っ張り方は面白かった。都ちゃんへの3行葉書が毎回楽しみになりそうです。田中圭くん、いい味出してるなぁ〜

水曜
14歳の母  評価6.5
結局また見てしまう。お母さん役の田中美佐子さんに釘付け。でもやっぱりドラマ全体としては手放しで評価はできないんだなぁ・・

金曜
セーラー服と機関銃  評価7
大筋を知ってるだけに、め高組のみんなの笑顔が切なくてまぶしくて胸がきゅんきゅん。刹那的な明るさが余計に泣けてくる。
長澤まさみは良くも悪くも人を惹きつける何かを持ってる女優さんですね。
そして堤真一さんには今回もクラクラ。たまらないなぁ〜

家族は残念ながら所用のため見逃してしまいました。残念!再放送してくれないかなぁ。
再放送といえば、鉄板少女アカネ!!の再放送見ましたよ。うーん、見続けるのは難しい〜。これも塚本くんがもったいなさすぎる。
コトーは早くも脱落。見れば面白いのはわかってるんですが、私の中でコトーを見る重要性があまりないっていうか。今までのシリーズも見てなかったわけだし、まぁいいや。

とにかく今は日曜日の「功名が辻」と月曜日の「のだめカンタービレ」が最重要!