lesson1

はにゃー♪面白かった〜
実は、昨日リアルタイムで見た時は興奮と緊張のあまり冷静な感想が出来なくて。
しかもあまりに原作どおりなのにびっくりしたのと、画面からの情報量の多さで、どっと疲れてしまったのでした。

で、さっき、改めて録画を見直したのですが・・・ますます面白かったー!
このドラマ、まず映像がすごい。めっちゃ綺麗。なのにうそ臭さを飛び越えて、なんだかゴージャス。色彩豊かで映画チックなカメラワーク。センスの良さを感じる。確かにあのキャラとコメディ満載ドラマを普通の手法で撮ったら安っぽくなっちゃうもんね。凝った映像で見るクオリティの高いコメディ。贅沢ですね!
玉木宏の千秋真一もかっこよく、妖しく、情けなく、そして色っぽく、いろんな玉木くんが見られて幸せ〜
玉木くんは熱演してましたねー。氷壁のときとは違う種類の熱演です。最初は相変わらずの発声の変さとか棒っぷりが目に付きましたが、後になるにつれてどんどん思い切りの良い台詞回しになって良い感触でした。
上野樹里ちゃん、のだめがあんなにはまるとは!想像を超えたのだめっぷりでした。スゴイ!あの「ネコのふ〜〜〜ん」が可愛すぎる!

全編クラシックのBGMもすばらしい!くるみ割り人形が随所に入っててなんだか嬉しい。「予想GAYです」の音楽には笑った!あれってクラシックだったんですねー。ロミオとジュリエットの曲だったなんて!
EDのラプソディ・イン・ブルーが最高!あの映像もものすごい懲りよう。飽きなくてすごい楽しい。

あまりに原作に忠実すぎて、かえって面白みがない気も無きにしもあらずですが・・・・
でもまさかあそこまでまるっきり原作まんまだとは思わなかったので、本当に感激!フジTV見直した!