lesson2

うん、初回よりも面白くなってる!
初回はいろんな意味で面食らってるうちに終わってしまったけど、だいぶドラマのだめワールドに慣れてきたのかな。
それに今回は真澄ちゃんが本格的に登場。いやん、どのシーンもことごとく可愛い!小出くん最高だ!今まで嫌いだなんて思っててごめんなさいねー(苦笑)

そして初回にも増して玉木宏の千秋がかっこいい!仏頂面に磨きがかかってきた。現場では玉木くんに笑顔禁止令が出されてるらしいですね。スタッフ&キャストの皆さんGJ!!玉木くんのクールビューティさをこんなに堪能できるのって久しぶり!氷壁、いや、殴者の暗雷を彷彿させますね。
白いシャツ、黒いパンツ。長い手足と広い肩幅、逆三角の背中。細いウエスト。まさしく少女漫画から抜け出してきたようなルックス。玉木くんが千秋で良かった〜としみじみかみ締めてます。こんなにドラマの中の人物にはまったのって、「愛しているといってくれ」のトヨエツ以来かも。いっそ玉木くんでリメイクしてはドウデスカ?

しゃべり方も千秋らしさ俺様らしさで安定してきた。あんもう!なんていい声なんだ!ブライトさーーん!(違)
それに、初回では目の充血や頬のコケなど、かなり疲れが顔に出てて気の毒だったのだが、今回は元気そうで一安心。相変わらず練習に映画のプロモに大忙しなんだろうが、頑張ってこの調子で完走してほしい。

瑛太の峰くんは、千秋やのだめ、真澄ちゃんに比べるとなんかイメージが違う。これってわざとなのかな。原作の峰は実は一番キャラを掴みにくい奴だから、演じるのは意外に難しいのだろう。だが、瑛太の峰は原作よりかっこいいので、このままでいいです。

峰の再試でのバイオリン演奏シーンは素敵でしたねぇ。峰と千秋のツーショット、なんて絵になるんだろう!のだめ&千秋よりも峰&千秋ショットを楽しみにしていたので感無量です。ベトベン「春」ってこんなに良い曲だったっけ?放送以来頭の中で「春」がグルグル流れまくってます。