最近見たモノ見てるモノ

原作は読んで無いけど、どんなものかアニメを見てたらうっかりはまって最後まで見てしまった。ちょうどいい時間に毎日やってくれるから見やすかったのね。後半はそれほどドラッカー的なものは無かったし、野球的には突っ込みどころ満載だったけど、最後の2話では泣いてしまったよー。声優さんが上手かったのと、エンディングの曲が原因だったのだろうと思っている。

  • JIN2

原作が面白いんだろうな〜。すごくしっかりしたストーリー展開でクオリティは相変わらず高いし、このドラマなら出たい!とばかりに豪華な出演者なのも見ごたえあり。『江』を見た後にこれを見るものだから余計にレベルが高く見えちゃうんだろうケド(笑) 内野龍馬は相変わらず素晴らしいです。『龍馬伝』でも龍馬暗殺シーンは泣けなかったくせに、内野龍馬では泣いてしまいそうだ。綾瀬はるかのけなげさがたまらん。

  • BOSS2

前回面白かったけど、今シリーズはトーンダウン。惰性で見てます。戸田恵梨香が恋しい。ハセキョーにイライラ。玉山くんがお笑いキャラ化してしまってるのが哀しい。

ただただ伊藤英明神木隆之介見たさ(笑)けど、お二人とも、無難すぎる役どころでパンチ不足。ただ、ストーリーは面白そうだし堅実で、NHKドラマのよう。料理的に参考になりますね。主役さんがどうにも苦手です。

  • リバウンド

相武紗希、このところどんどんお芝居の幅が広がって素晴らしい!昔は苦手だったんだけどねー。頑張ってますね。このドラマはとにかくスゴイ!としか言いようがありませんわ。何も考えずにあっけにとられながら見るのに最高。

  • ワンピース

本放送ももちろん見てるけど、CSで1話から始まってることに最近気がつき、見始めました。本放送をリアルタイムで見始めたのはチョッパーの冬島編あたりからで、それ以前の回は、昔DVDで一挙に鑑賞したっきり。なので懐かしすぎる!保存版にします。最初の頃のほうが、今より絵も歌も好きだなー。特に一番最初のED「memories」は一番好きで、ノスタルジックすぎて、聞いてると泣きそうになっちゃうんだよね。話的にも、アラバスタあたりまでが好きだった。なぜか今より大人っぽい気がするし、想像力(妄想?)を働かせる余地がたっぷりあった。現在は、ストーリー展開は初期の頃とは比べようもないほど複雑で難しくなってレベルも高いんだけど、あの頃はシンプルでキャラが充分動いてて、良かったなぁ。ゾロもこの頃は声が若いねー!今じゃ隻眼か…。時の流れを感じる。

書くの忘れてた(汗)いやー、『FREE』初お披露目でナマ歌!心臓に悪いっす!でもその「ナマ歌で」って精神が好きだ!大人になったやんちゃな悪ガキって感じで楽しかったです。こういう玉木宏が見れるのはやっぱ貴重〜。あーあ、ライブ申し込みたかったなぁ。