向井理と行く戦国〜大河ドラマ「江」の世界

見ようかどうしようか散々迷って、結局見ましたが、見てよかったです。本編よりずっと面白かったのではないでしょうか(苦笑)
安土城址とか小谷城址とかいろいろ登場し、戦国時代ファンにも普通に楽しめるドキュメントになってました。安土城址行きたいなぁ〜。
大河ドラマの場合、こういった付随番組がいろいろ作られるのが嬉しいですよね。これからどんどん『歴史秘話ヒストリア』でも『平清盛』関連人物が取り上げられるだろうし、(さっそくというか、ちょっと前に藤原頼長をやってて、いろんな意味で実に面白かった・笑)直前にはメインのキャスト達で座談会的なものもやってくれるでしょう。新選組!天地人の時みたく男だらけの座談会希望!(お酒もつけてやってー)