発表しますという発表

大河ドラマ「平清盛」
今日の発表は、なんと、11日17時に出演者を発表します!という発表でした。紛らわしいわっ!でも、心の準備ができて嬉しいっすよ。おかげであと2日、何も手につかなそうだ。
上のリンクはそのまま公式サイトになりそうですね。最初に発表されたイメージ動画大好きだったので、そのティストが残ってて嬉しい。坂の上の雲の柴田岳志さんの文字がウレシイ〜。
先日、武井咲さんの記事(こちら)が出ちゃったもんだから、そろそろかなーとは思ったけど、いよいよですね!
で、武井さん、常盤が有力となっ。希望はかなうのか?ドキドキ。武井さんは声が致命的に可愛すぎて、しっとり大人の機微云々…は厳しいかもしれないけど、あの眼力と泣きの演技はなかなか好きです。なにより、本当に綺麗だし華がある。常盤は何を差し置いても美貌でなくてはなりませんから。(って常盤じゃないかもしれないけどさ)この前の月9の時は、演じているキャラが好きじゃなくて、ぶーぶー文句言いながらも最後まで見ちゃったんだけど…あのマイナスイメージを払拭させてくれるといいなあ。