潜水艦三昧にウハウハ

昨夜のオリオン公開記念番組第一弾、『日本よ、浮上せよ! 映画「真夏のオリオン」徹底ガイド』
面白かったー!具体的に潜水艦の解説をしてくれてて分かりやすくてためになった。潜水艦の映像もさることながら、米海軍駆逐艦ロケも良かった。あー、海に船に潜水艦、たまんない世界っす。
今日のTFMの『Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI』は、用事があって車で移動しながら聞いていたので、中〜後盤あたりはバタバタしててところどころ聞き漏らしたが、玉木パートはしっかり聞けたし、小芝居も渋くて、すんごく面白かった。聞き逃した部分で、ラジコン潜水艦の話も出たのね。番組HP(こちらから)で読んだが、可愛いな〜。欲しい〜。
中村秀樹さん(元海上自衛隊『あらしお』艦長)の『海上自衛隊の潜水艦』『現代の潜水艦』の話はとても面白い内容だった。この人いっぱい潜水艦の本出してるみたいなんで、今度読んでみたい。
今晩のオリオン公開記念番組第二弾、『日本の主力潜水艦に独占潜入&完全密着SP!』もめっちゃ楽しみです。