DVD特典映像

特典映像についてはすでに「もうすぐDVD」記事のコメント欄で皆さんと結構語ってきたので、ここはさくっと。本編はまだ見てないです。

  • 最後のベト7フル演奏バージョン、素晴らしかったですね!玉木くんだけじゃなく、他のキャストも手抜きすることなくしっかり演奏していました。(細かい部分はわからんが、少なくとも弾きマネは合格点だもん)これだけでも感無量。今更ながら、ほんとに「R☆Sオケ」が実写されたんだなぁと実感できた。玉木千秋の指揮、ホントに見事です。特に左手の動きがすごい。繊細な滑らかな動きから、力強くコブシを振り上げたり、ぶるぶるとわなないたりと、バラエテイ豊かで本当に魅せる。
  • 上野樹理のインタビュー。玉木さんについて、指揮収録の際の玉木さんの腕がガチガチで、鉛のように硬かったというのにほろりときてしまった。
  • 玉木宏のインタビュー・・話も良かったけど、それより何よりクランクアップから間もない千秋ビジュアルをドアップで、延々見ていられるというのがこの上ない幸せ。ちょっと引きになったらなったで、スレンダーな燕尾風ジャケットの肩・腰・腕のラインがすごく綺麗でこれまたうっとり。遠藤くんをいじり倒してるのがドS炸裂で面白かったですね。それにしても、インタビュアーは、なんで続編について「その時はまた“千秋”で?」なんて質問するのかしらん。ちょっと信じられなかったわ。
  • クランクアップ映像。水川あさみのクランクアップの号泣にもらい泣きしちゃった。ほんとに男前で素敵だわー。カルメン上手くいってよかったね。小出くんの髭が半分取れかかったまんまの半泣きにもじーんときたし、瑛太と玉木のどちらからともなくのハグもかっこよかった!
  • NG集。NG直後の玉木のリアクションがいちいち男らしくてイイ!「くそっ!」が特にスキデス。あと、男らしいとは別だけど、「俺がダメなの?」にはなんだかぐっときてしまいました。