番宣3番組

「わかってちょーだい!」のルックちゃんコーナー.光沢のある細かいストライプの入ったグレーのシャツがめっちゃ似合ってる!こういう大人っぽい着こなし大好きだ〜。最近の中では一番ステキです。でもやはりドラマの内容を意識してるというか、やっぱ控えめファッションかもね。髪型もおにぎりではないデコ出しヘアで、メイクが薄いのも嬉しい。大人の男の色っぽさが出ていて、たった5分ほどの出番でしたが、とても印象的でした。


「笑っていいとも」おお、玉木くんお着替えしてる。国仲さんは着替えてないのに(苦笑)。赤い運命の時も確か着替えてたような。のだめ番宣の時って着替えたっけ?後で見直そう。いいとも直前でもしずちゃんと一緒に出た!「何言ってんですか!」としずちゃんに突っ込んでました。
今回もまた真面目なファッションです。水色のボタンダウンシャツにグレーのカーデ。黒のパンツ。一見とても地味ですが、これがまた似合うのよねー。すごく上品で文字通り無駄に落ち着いてる(笑)。でもネックレスは忘れない。この辺がいつもの玉木くんらしくてほっとする。
しかし「カンタ」「すし食いねえ」!あまりに潔い間違いっぷりにあっぱれ!・・と思いつつも、このまま間違い続けたらどうしよう〜と手に汗握ってしまうよ。が、「ハニカミ王子」で浮上。この時点で玉木くんはポーカーフェイスが上手いことが判明。わかってもわかってなくても同じ顔なんだもん。正解して「やった!」と嬉しそーな笑顔がまぶし〜!が、回答のたびに玉木くんの顔が三面鏡方式で大写しになるのはまぶしすぎて心臓に悪いほどです。「いいとも」つくづくGJ!
タモリさん「なんでそんなに姿勢がいいの?」関根さん「背筋が強いから」も〜玉木くんがいじられるたびに顔がにやけちゃう!漢字は?「だ〜めですね〜」好きな科目は?「保健体育です」自虐的にはにかむのがカワイイー!
「沈黙のアルタ」このコーナー初めて見た。玉ちゃん粘ったね。が、「七転八倒」でリタイア。番組最後まで出ずっぱりで、カメラさんも必ず玉木くんを写してくれてました。のだめで樹理ちゃんと出た時も面白かったけど、今回もすっごく楽しかったデス。


チャンネルα「星ひとつの夜直前スペシャル」製作発表会見の様子が流れる。「女性自身」にも載ってた白ネクタイに黒スーツの極めてフォーマルな装い。年上の人が多いきちんとした場にはかなりの確率で黒スーツ。こういう玉木くんの真面目さが好きだ。「人との付き合い方って、ちょっと勇気を出さなきゃ近づけないけど、そういう関わり方のヒントというものをつかみ取ってもらえればいいと思います」と、なかなかな発言です。大人になったなぁ。
リハーサル風景も興味深い。この時の玉木くんの服が可愛いの。白いパーカーにジーンズの裾まくりでくるぶし出し。ヴィッテルHPでもそうだったので、今の玉木氏のブームなのか?私もくるぶし出しスタイルは好きでよくやってるので嬉しいわっ。足元はもちろんサンダル。ほぼノーメイクで、素の玉木くんが垣間見える貴重な映像でした。