第2話

がーっと、のめり込ませるインパクトはないけれど、なかなか面白く見てます。
色彩豊かなお花屋さんとか、おしゃれでアンティークなテイストの春子の家とか、綺麗〜。劇伴も穏やかで邪魔にならないし。テンポも良くて軽妙だけど、ドタバタではなく、大人のドラマとしての落ち着きもあって、見ててけっこう癒される。なんか、私の中ではベニシアさんの番組みたいな位置づけかも(笑)
天海さんが今回は柔らかい大人の女性な抑えた雰囲気で新鮮。相変わらずかっこいいわ〜。
玉木くんも、柔和で温厚な笑顔と語り口。控えめな佇まい。ここのところ、野性味溢れる役が多かったので、これまた新鮮です。
毎回テーマがあって、小市せんせ(はあと)の講義があって…このドラマ、実は小市せんせーの授業の中で生徒に見せる検証ドラマなんじゃねーの?ってくらい、台詞とかがいちいちリアル(笑)これ、独身時代に見てたらグサグサきてたかもなぁ〜。