主催は玉木宏

今朝。6時9分。いつものようにお弁当を作りながら、チラチラとめざましTVを見ていたら、いきなりド派手な衣装の玉木宏!!なんでコスプレしてんのー!?と、仰天しながらTVの前にすっとんでいきました!ふいうちでしたねー。思わず悲鳴をあげてしまったわ。家族がそんな私にびっくりしてた…
料理の鉄人」が復活するとは聞いていたものの、てっきりまた鹿賀さんがやるもんだと思い込んでいました。でも考えてみたら、あれから20年近く経つのか。そういえば、1回モックンで復活したことがあったっけ。
あのケレン味たっぷりの貴族演技は玉木くん似合うでしょうね〜。黒字に金の派手派手衣装・・ラインハルトみたいだ…との第一印象でした(銀英伝はマンガしか知らないが)次のトクダネも録画して見ましたが、不敵な表情がかっけー!裏に金の孔雀?不死鳥?ちょっぴりヤンキー風味では…(汗)
とにかく今朝は、動揺して「司会だけはしてほしくなかったんだけどなー」と家族にぼやいた覚えがあるのですが、よく考えたら司会ではなくて主催。最初と最後に出てくるみたいな?(ウロ覚え)なら、司会業というよりはキャラを演じるに近いので、まあいいかー(なにこの上から目線)
料理の鉄人」にはめちゃくちゃはまって見てましたからねー。復活するのも嬉しいし、毎週ドラマ以外の玉木宏を見れるのは、やっぱり純粋に嬉しいです。

いやあ、楽しみがまた増えましたね!