オマーン戦&#22勝利の代償

すみません、清盛優先でって言ってたのに、やっぱりサッカー先に見ちゃいました。清盛は落ち着いてゆっくり見たいしね。てへぺろ
もうね、本田△に尽きる!
あの先制点には痺れました。「もうひざが100%元通りになることはない」と言いつつも、あくまでもポジティブに、「ニューボディを手に入れます」「ケガして良かった。ケガしたおかげで見えてくることがたくさんあった。」と言いきる本田さん。本田さん、ほんと、すごいよ!
岡崎さん、シュート決まった後、「ゴールが入ってびよよよよ〜ん」っての、やってたっぽい? アメトークワッキーがやってほしいってやってたギャグw



さて、「平清盛」は戦後処理の序盤の回。
今回は頼長に尽きるなぁ。ものすごい熱演だった。容赦のない描写をびしっと描いてくるとこは「清盛」ならでは。オウムはちょっと不自然すぎたかも。
重い回の後にコミカルな話を持ってくるというのは、大河でもよくあることですが、あまり成功してるとは言えないなぁ。叔父や父と一騎打ちした後の、そして一族や正清を慰めた後の義朝と清盛に、ああいう態度をとってほしくは無かった。今後の展開を鑑みて、やっておきたいエピなのはわかるけど、どうしてこう、いつもいつもスムーズじゃないんだろう。
でも、すっと抜刀する義朝!その一連の所作の切れ味の鋭さに鬼リピ!
次回予告の「なにとぞー!!」が脳裏から離れない…。



そして玉木くん、「鍵のかかった部屋」10、11話出演!おおー犯人役なの?楽しみ。一度も見てないので、今夜から見てみます。