日本×オーストラリア

昨日の試合は壮絶でしたねぇ〜。心臓に悪いし、後味も悪かったですが、日本チームに落ち度はなし!負けなくて良かった!
試合後の本田のコメント、良かったです。いつもどおり「勝たなくちゃならなかった試合です!」なんて言わないところがね、栗原や内田への気遣いが感じられて。先日の「仲間に感謝」ってコメントもそうだったけど、ビッグマウスを言われていても、実は意外と気配り屋さん。
「はっきり言えるのは、僕らの方がオーストラリアよりいいサッカーをしていたということ。結果は引き分けということになってしまいましたけど、オーストラリアの選手もいい環境でやったらどうなるかっていうのは何となく想像できたんじゃないかと思います。それを何も感じてなかったらアホか、何か秘策があるかのどっちかだと思います。」
いやほんとに、本田△
毎回、日豪戦は好試合になり、見ごたえありますが、今回もいろんな意味ですごい試合でした。次回は是非、ズタボロなピッチでなく、クソ審判のいないクリーンな環境で日豪戦を見たいです。

今試合で好きな場面、必死に戻ってディフェンスする本田と、内田の華麗なカンフーキック!



オススメ本

走り続ける才能たち - 彼らと僕のサッカー人生

走り続ける才能たち - 彼らと僕のサッカー人生

高校時代から本田や香川、岡崎、内田、細貝、槙野たちを取材してきた筆者の先見の明に感動!