輝く女

あまり情報収集してないので、来年のこの大河のことはほぼノーマークなのですが、先日の綾瀬はるかの『輝く女』を見て、けっこう楽しみになってきた。
クランクイン前のメイキングが良かったですね〜。所作指導や殺陣指導など、綾瀬さん頑張ってました。あの天真爛漫さについ色眼鏡で見そうになるけど、綾瀬さんは実はけっこうしっかり仕上げてくる方だし、時代劇勘は持ち合わせている女優さんだと思うので、期待しております。それにしても…あーあ、これを今年の大河の義朝バージョンで見たかった!!!
綾瀬さんの演じる八重は会津弁でいくのか!!驚いた!ほぼ『獅子の時代』の大竹しのぶさん並の本格的なズーズー弁なのね。俄然期待値があがってしまいました。
会津城も屋外セットなんですね。なかなかの出来で、スケール感がでそうですね〜。銃撃戦、楽しみです。
でも、『八重の桜』って、あの『天○人』のPなんでしたっけ?ああ、そこだけが不安だ…