玉木祭第2弾 好きなハグ&キスシーン結果発表

じゃじゃーん!集計出ました。皆様、たくさんの回答ありがとうございました!おおー、ベスト3がけっこうぶっちぎりですね。確かにどれも印象的な名シーンですね。
以下、皆様からのコメント抜粋付きで紹介させていただきます。皆さんのコメントを読ませていただくと、今まで何気なく見過ごしていた見どころがずいぶんあるなぁと再確認できますね。微妙に指定する箇所が違う意見もありましたが、同じシーンの流れの場合、ひとつにまとめさせていただきました。
1位:「氷壁三つ峠キス(20)
「キスの後にひしと抱き合うのにキュンキュンした。」「身長差があって、かがみこんで、包み込んでといった状況に萌です。」「これぞ正統派ラブシーン。相手役は、玉木氏の長身が引き立ち、なおかつ一緒に画面に映っても美人に見える女優さんにやっていただきたいので、これはぶっちぎり。」「何たって美しい。何ともいえない切なさもよかった。奥寺の腕の中に美那子がスッポリと包み込まれる感じのハグが最高!」「背景の美しさ、身長差、手慣れてないんだけど自然なところ、お二人ともお美しゅうございました。もうぶっちぎりデス。」「山頂キス(ポイント2倍あげたいくらいです。特売セールかよー)何度リピったことか。キスも良いのですが、キスの後のハグが切なくて切なくて…見るたびに涙が出ました。もう後戻りできない、決意のキスとハグ。鶴田真由さんは、私の脳内変換率No.1です(笑)」
2位:「ただ君」生涯ただ一度のキス (12)
「玉木さんのキスシーンと言えば、やはりこれが浮かびます。風景は幻想的なのに、二人の口づけはかなり肉感的で、大人っぽい印象だったのが意外で、でも素敵でした。本来、恋愛映画にはあまり触手が伸びないのだけれど、映像の美しさでは随一。」「最初あいてた距離が、だんだん狭まっていく。背中にまわした玉木君の手の動きが好きです。」「もっともっと見ていたいようなとっても美しいキスでした。手の動きで誠人の気持ちがわかる気がしました。」「額縁に入れて飾っておきたいほどとにかくきれいで万人に誇れます。誠人の初めはおずおずとしてそのあとのお互いを確かめ合うようなキスもよかったです。」
3位:「のだめSP」「ほら」ハグ(11)
「ドラマの二人に関しては、キスよりもハグシーンの方が好きだったりします。“ほら”と両手を広げ、“ん?”というふうに促す余裕と甘さは、玉木千秋ならでは。」「あふれんばかりの包容力。眉を上げただけで怒涛のように押し寄せてくるあの気品はなんざましょ! 厳密には、ハグより前段階の殺傷能力がすさまじいので3位。」「連ドラのときよりも、のだめをしっかりと受け止めた感のあるハグ。のだめの背中にまわした、大きな手のひらが好き!」「千秋の長〜い美しい指。この後のセリフ「知り合ってからいいことづくし、か…」が好き。のだめが酩酊状態なのが残念。もったいないぞ、のだめ!」「のだめを押しのけて千秋の大きく広げた両手のなかに私が飛び込みたいと思ってしまいました・・ひええ〜と投げ飛ばされるのが落ちでしょうけど。千秋の仕種にゴールを一つ決めた男の余裕とのだめへの感謝の気持ちが表れていた気がします。」
4位:「殴者」血まみれキス(7)
「このシチュエーションには萌えるなというほうが無理!暗雷&月音のビジュアルの素晴らしさ。究極でした。」「客に口吸いを許さない彼女が、暗雷にだけは自分から唇を寄せた切実さ。彼を即死させなかったのは、最後にキスをしたかった為ではないかと勘繰っていたりします。(それでも酷いと言えば酷いんですが。“ずっと一緒だよ”→キス→“幸せだよ”→殺の流れでも良いわけですし。でも、血を吐いてのたうち回る暗雷にも見惚れたのは事実…。「恋愛小説」で吐くシーンも絵になるなんて、ホント不思議な人です、玉木さん・笑。)」「あまりの二人の美しさとアブノーマルな世界にやられる」「説明はいらないですよね、別世界ですから。」
5位:「鹿男」若草山ハグ&キス(6)
「緊張して多弁になってしまう藤原先生をハグして黙らせるとこが◎。「恋のチカラ」の堤真一さんを思い出してしまいました。」「私はあの場面で小川先生がはっとした顔をした時に、初めて自分の気持ちに気がついたんじゃないかと思っているので、恋には前向きな小川先生らしいなと。っていうか私もがっつりハグされたい!」「もうドラマを観てる間ずっと、藤原くんがむくわれますように、と思い続けていたので、もう胸きゅんきゅんでした。引き寄せて抱きしめて、藤原くんが自分にとってどんなに大切な存在かやっと気が付いて。ほんとは1位にしたいのですが、アップになった時の玉木くん、若草山ロケは強風だったそうなので、乾燥のせいか、お肌がちょっと残念な感じだったのが悔やまれます。」
    「のだめ」大川タックル(6)
「ホントは『のだめ』だけで上位独占、SPのハグは全て超大好き何度リピッた事か、でも大川タックルが原点だし、背中からいきなりなんて犯罪者一歩手前なのに萌えですモン、それと抱き直しサイコー!」「連ドラ観ていて、のだめ本当によかったね、って思った。後ろからっていうのも、あの時ののだめと千秋らしいかなと。「のだめ」が続いてもよいのでしょうか?」「ハグというよりタックルですよね。当時原作知らない私は意表をつかれたという意味でインパクトあり。抱きしめ直しにもキュン。のだめの美しい微笑みも印象的。」
7位:「鹿男」駅のホームでのキス(5)
「「ガチンガチン」さ、その後の二人の表情にやられる」「え〜!っていわれそうなんですが、玉木くんのファンじゃない、若い男性やおじさんの鹿ファンからも愛され支持されたラストシーンだと思うんです。「小川が玉木でよかった」なんて感想もあったりして、なんか自分のことのように誇らしく思いました。」
8位:「恋愛小説」地下階段キス(4)
「うう!思い出しただけでも涙が。その前のボウリング場シーンが大好きなので、それと相まってピュアな二人にやられる」
9位:「のだめSP」コスプレキス(2)
「どーしても見たかったのがついに実現!千秋の真剣な表情と荒い引き寄せ(オンエアではいまいち写らなかったけど)、意外にディープなのに萌え!」
    「変身」病院で再会した恋人たちのハグ(2)
「息が合ったハグ。今のあの二人ならもっと魅せることができそうですが、あんな若々しく初々しいのはもう無理でしょうということで。」
    愛し君へ」キス(2)
「新吾のビジュ好きなんです。この時も横顔きれいだし。」「かわいい。」
    「群青」本上さんのお部屋で腕をさすられた後のハグ(2)
「腕をさすられてる時の荒い息遣い&「ガマンできねーーー」的な抱きしめ方が好き(私ったら、どこに行くのー!?)」
    「のだめSP」サン・ルイ橋でのだめが押し倒した千秋の上に乗って首に手をかけているシーン(2)
「のだめのせつない気持ちを思って泣いてしまいました。このあと二人の心が近づいたと思うのですがこんな衝撃的なラブシーンは見たことありません。」
14位:「恋愛小説」ベッドからダイブした瑞樹を下敷きになって受け止めてるところ(1)
「単純に泣ける悲しいハグ、これがハグ?という意見もありましょうが、下敷きになったままでいる事が背中から抱いてるのと同じだと思うので。」
    「のだめ」しゅきありキス(1)