公式の動画と義清様

ザックジャパン、ついに初黒星!っちゅーことで、微妙にやさぐれてましたが、ま、しょうがないですねー。メンバー6人入れ替えもあったし、やっぱ究極のアウェイでしたものね。終わってからのザッケローニ監督のコメントに救われました。それにしても、選手からバナナやガムを没収とか、空港で4時間足止めとか、日本の国家もブーイングでかき消すとか、日本からのサポーターも、ユニフォームが日の丸が入ってるからって没収されたり国歌を歌うことや鳴り物禁止な上に軍人さん達にぐるりと囲まれて、さぞ大変だったと思います。日本が久々に負けたということで、すぐに頭に浮かんだのは、非公式の世界王者が北朝鮮に行ったってことー!?とショックだったこと…(^_^;) 詳しくはこちら見てね→非公式サッカー世界王者


さーて!本題です。『平清盛』公式サイトで動画が公開されました。まるで映画の予告編のような内容の濃さとスピード感!音楽もかっこええー!OP曲もこんなんだったらいいな。朝廷の方々のメイクが怖いー!!本気で突き抜けてってますね!女性陣も綺麗です。
そしてそして、競べ馬のシーンも未見アングルで登場!スタート時の松山清盛と玉木義朝の獰猛で闘争本能むき出しの形相が―!ギラギラしとる―!こりゃー本編もド迫力間違い無しですね。はやく義朝様の掛け声が聞きたいわ〜

そしてそして、藤木義清様も初お披露目っすね。

松ケン バッチリ流鏑馬シーン「自信を持ってできた」
松山ケンイチ : 流鏑馬プロ並み5本中3本を的中 京都で12年大河「平清盛」ロケ
清盛の故郷・京都でやぶさめ対決! 松山ケンイチ vs. 藤木直人
どこかで馬上の義清の横顔の画像拝見しましたが、なんと、義清様は汚くない!(笑) 汚さにすっかり慣れてしまった身としてはビックリ。でも藤木さんですからねー。エリートらしい美しい武士でいきそうですね。とても似合っていると思います。武士も様々で、メリハリがあっていいかもしれませんね。藤木さんといえば、今、時専でやってる大河『徳川慶喜』に出ているのを発見!お若かったですねー。ついでにいえば、『獅子の時代』も初めて見てます。面白いですね。改めて後で記事にしたいものです。
藤木さんも流鏑馬は3回中3回決めたと検索で見つけたのですが、上のニュースではこの日は一度も当たらなかったとか?どっち?どっちにしてもしっかり練習してこられたご様子ですので、その映像が使われるといいですね〜。清盛クンも5回中3回決めたとか。みんなすごいなー!先日、イベントで流鏑馬を見たのですが、短い時間に3回弓を射るのは相当難しそうでした。3の3なんて1、2度くらいしか見れなかったよ? 義朝さまの流鏑馬も見たかったなぁ〜。でも競べ馬があったのでもう無理なの? 3話で競べ馬(vs義朝)、4話で流鏑馬(vs義清)って流れでしょうかね?! 見所がてんこ盛りっ♪