タキシードと弓

あっという間に一週間経ってしまった(汗) すいません、軽くネット離れしてました。ていうか、フィギュアスケートとサッカーにうつつを抜かしておりました。この時期はダメだー。グランプリシリーズ全部見ちゃう。NHK杯、真央ちゃん良かったねぇ〜!滑りがどんどん滑らかに洗練されてってる。フリーの「愛の夢」で泣きそうになっちゃったよ。3A入れた完成形も楽しみです。高橋大輔もさすがでした!エキシビジョンの白シャツ黒ズボンが意外にも似合っててビックリ!去年は安藤&小塚の年だった感があるけど、今年は高橋&鈴木明子選手が凄いですねー。羽生結弦の出た中国シリーズも面白かったなー。軽く自爆大会になったとはいえ、ガチンスキーとのガチンコ勝負wは見ごたえありました。ナンソン選手もなにげに凄い。一昨年の世界ジュニア選手権の表彰台に上ったこの3人のこれからのライバル関係、面白くなりそうですね。昨日のエキシビジョンではペアで準優勝の高橋成美マーヴィン・トラン組が場を盛り上げてましたねー!成美選手は男前でイキがよくって大好きです。あのはちゃめちゃダンス、チャリティーアイスショーTHE ICEでもやってましたよね。一人気合入りまくりでダンスバトルに見事優勝してたような(笑)

さて、玉木兄さん。今更ですが、あれからたくさんのニュースが来ましたねー。ついていくのが精一杯です。
『銅雀台』の制作発表の玉木さんのタキシード姿!久々にタキシード姿の玉木さんを見た気がしますが、やっぱりクラクラするほど素敵です。本当に…なんて似合うんだろう…。言葉が見つかりません。この服装のチョイスには玉木氏の作品に対する意気込みの高さと敬意が現れているようで嬉しくなります。睡眠時間を削って台詞を覚え、NGも出さないというそのプロ意識の高さが好きだー。ああ、惚れ直してしまうぜ!きっとまた、今まで見た事もない玉木宏の新境地が見られることでしょう。

そして『平清盛』のHPでの素敵義朝さま。あああ、こっちも惚れ惚れするほどかっこいい。あの落ち武者風情のショットも見られましたね。スマホ版では別写真も!かかか・かっこええ〜!ワイルドすぎるぜ!兄貴〜!!ここまでことごとく期待を裏切らない清盛の予告画像ばかりで…期待が膨らみすぎて怖いくらいです。ああ、弓の練習とか撮影のメイキングも見せてほしいなぁ。時代考証の本郷氏のページの、胸元はだけ気味に着崩し、苦虫を噛み潰したような顔で歩く義朝さまも好き〜。そして後ろの清盛クンのお顔が面白すぎっ。
清盛写真集、みんなかっこいいですね〜。松山清盛もとても表情豊かで意気込みの高さを見せて見るからに無頼の高平太ですし、中井さんも藤本さんも中村さんも、みーんな良い表情でかっこいい。加藤あいさんが加藤あいさんに見えなーい。加藤さんも深田さんもすごく綺麗〜。女性は綺麗で雅らかで、男性は男らしくダイナミックで。こんな当たり前なことがミョーに嬉しい!

で、今読んでるのはこれなのだが、

武士の王・平清盛 (歴史新書y)

武士の王・平清盛 (歴史新書y)

小説家の方による清盛解説書みたいな感じで、とても読みやすく判りやすい。けど、義朝についての記述が気に入らないです。もう義朝について客観的になれない自分が悪いのかもしれません。義朝記述自体が少ないのですが、その少ない中でわざわざそう書くか!って感じ。清盛アゲのための義朝サゲみたいな意図的な書き方がね〜。読むのやめようかな…(苦笑