やっぱり御屋形様!

CSで再放送でしたねぇ〜。もう二度目?の再放送ですが、やっぱり見てしまいました。あああ、やっぱり玉木信長素敵!!
しっかし、ご本人が三十路を越えてからこの信長を見ると、やっぱ若いですね。お肌の張りつやがぴっかぴか。だからこそ、今度は三十路(しつこい!)の玉木さんで御屋形様を見てみたい。四十路になってからでもいいんだけど、待ちきれないので…四十路の時は晩年中心で是非。でも今から数年後くらいまでなら、若きうつけ時代の信長もはまると思うし、晩年もずいぶん味が出せるはず。
でもこの、作品の玉木信長はやっぱり絶品ですね。何度も記事にしてるからもう言う事ないけれど、いまだにリピ率超高いもん。マイベストを真島さんと争ってたんだもん。
27歳で、あの誇り高きカリスマ性、威厳のある風格、凄みと狂気、武士の矜持と気品のある挙措…それらをあれだけ演じられたのは今でも凄いと思う。
でも今の玉木くんならもっと凄い武士の棟梁を演じられることでしょう。あれからの様々な役、経験、それらが全て糧となり、武器となり、芸のこやし(古っ)となって、義朝に注ぎ込まれることでしょう。あー楽しみ。
そんでもって、またいつかさらに進化した信長さまを演じていただくのが夢だわ〜。