玉木義朝、初お披露目

松山ケンイチ : 馬で疾走 玉木宏は義朝姿を初披露 栃木で大河「平清盛」ロケ
ついに全国初お披露目ですねー!!!
NHKの夕方の首都圏ニュースでも流れたとか!?OH MY GOD!! いつもは見てるのにー、今夜は早めの Happy Halloween!! で Trick or Treat してたよー。ま、仕方ない。いつかまた流してくれることを期待。
それにしても初お披露目はやっぱり競ベ馬のシーン! 迫力があって見栄えするし、終生のライバルのお披露目にはもってこいの対決シーンなわけで。だからこんなに待つことになったのかしらん。一番見たかったシーンでもあったのでテンションあがりますね〜。前傾姿勢も決まっててカッコよすぎる! 鞭さばきまで見せてくれるとは! いつかきっと見たいとずっと思ってた玉木くんの馬での疾走シーン…じ〜〜ん…感無量です(涙)
いやー、それにしても義朝が良い面構えをしてますねー。やんちゃっぽい表情の松山ケンイチさんもいいですね〜。背中合わせで腕組みという、ベタなライバルポーズがたまらん! 宿縁の対決―その幕開けって感じでワクワクいたします。写真からも相当の臨場感と人馬一体の迫力が伝わってきますね。大河ドラマはやっぱこうでなくっちゃ!ザ・男のドラマが本当に見られるヨカン〜♪
義朝の扮装も思っていたよりも普通で、安心したような、物足りないような…?どんだけ凄いのを想像してたんだーっていう(笑) まあ、清盛がコテコテに凝った扮装なのに対比して、義朝はシャープなダーク系にまとまってて、質実剛健な坂東武士らしさが出てるような。一見してすぐに二人のキャラの相違が見て取れるのがスゴイです。
記事を読むと、こうして清盛と出会った後で関東に出向き、逞しく成長して京に戻ってくる感じでしょうかね?その変貌振りもまた楽しめそうですね。
そして今回の若き義朝が、シャープに若々しく、しかしすでに猛々しさ・武士らしさも醸し出しており、御曹司の品格も備えてる気が… その多くは玉木宏そのものの持ち味でもありますが、これぞ見たかった役の決定版の予感。
若かりし日(少年期?)の義朝がこれだけ凛々しくかっこいいのだから、この先どんどん貫禄と凄みと渋みを身にまとっていく青年期・壮年期を想像すると、鼻血が出そうになるわ〜〜。来年が本当に楽しみです。

平 清盛 一

平 清盛 一

原作本っすね。全4巻ですか。多分我慢できずに読んでしまうことでしょう!

平清盛

平清盛

なんか続々と清盛関連本が刊行され始めていますが、この本だけはぜひ読みたいです。