鱸丸

上川隆也さんのアサイチプレミアムトーク!面白かったです〜。上川さんのトークってあまり聞いたこと無かったけど、とても良かった。言葉の選び方が適切かつ温和で、えらそうなところがひとつもない。最近いろんなところで、「言葉の使い方間違ってるだろー!」とか「上から目線すぎるー!」て思っちゃう場面によく出会うので、余計に上川さんの腰の低さ、穏健さが心に沁みる。懐かしい『大地の子』の映像も流れました。当時夢中で見ていた記憶はあっても細部はもう覚えてなかったので、少しでも見れて嬉しい。中国語も喋ってたのか、すごいなー。
そしてそして、ついにお披露目、鱸丸!なぜに鱸丸?漁師の子だからか〜。凝ったネーミングだなぁ〜。扮装は予想以上にワイルドでした。長髪のダウンスタイルに布を海賊巻きしているので、大きい目が映える映える!カッコよかったです。生真面目、誠実、寡黙ってイメージだそうで。いつも松ケン清盛の後ろに付き従っていくんですね。うおー清盛羨ましいー。