玉木宏、大陸映画に出演

玉木宏、アジア進出!チョウ・ユンファと三国志映画で共演
今頃になってしまいましたが、玉木さんアジア進出おめでとうー!中国映画のことは完全にアウェー状態なので、なんて感想していいのかわかりませんが、純粋に楽しみです。
制作費20億というのもすごいですし、チョウ・ユンファとの共演というのもすごい!ことらしい…。すみません、恥ずかしながら、よく知らない(^_^;)。
「今作出演を機に本格的な語学特訓も始めた。すでに訪中し、河北省で殺陣や乗馬の稽古をこなしている。」 というのに単純にときめいてしまいましたね〜。ますます研鑽に励んでらっしゃるのですね。頼もしいです。
穆順(ぼくじゅん)という人物についても初めて知りましたが、「穆順は皇后から命じられた書簡の受け渡しの任務の途中、曹操に捕まり拷問を受けるが、最期まで誰に命じられたかを白状せず、忠義を尽くした人物として知られる」 ですか〜。忠義の人…素敵! 拷問…ああ、なぜわくわくしてしまうのだろう♪ 殴者の暗雷を思い出すわ〜♪ でもなぁ、あまりにひどいグロイ拷問シーンは正直苦手…どうしよ。
さて、「三国志」…。昔見た人形劇のテレビと、「龍狼伝」と「蒼天航路」でしか知らないんだよなぁ。しかもすでに記憶の彼方だし。「レッドクリフ」はテレビで見たけど、あまり真剣に見てなかったし。どうしよ。